Thursday, March 12, 2009

2009

New altrove 2way sholder bag in the window of shop Gerald loft in florence.



















Happy new year!!!!

あっという間に年明けです。
イタリアでは毎年 新年が近くなると爆竹の音がちらほら聞こえ出します。

爆竹というより、爆弾です。バーン!!!と何かが爆発したみたいで心臓に悪い。

中心街Centoroにいくと、もうシャンパンをもった観光客、留学生、外国からきた労働者モロッコ人とかアルバニア人の人達がここぞとばかり鬱憤を晴らそうと収集がつかないぐらいごった返してます。

Firenze人は郊外にいったり家でフェスタをしたりとあんまり中心街にでて新年を迎えようとはしないみたい。

夜新年のカウントダウンまで有名広場でオーケストラによる演奏が催されます。でも爆弾の音で演奏もままならない。

一度指揮者がここはナポリじゃない!なんていってブーイングかったこともありました。